スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
超人
2009年 12月 04日 (金) 23:00 | 編集
mj

遅ればせながら観てきました・・・「Michael jackson's THIS IS IT」。
(ブログアップも遅っ・・・)
・・・

初めて「マイケルジャクソン」の存在を知ったのは小学生の時。
学校帰りに近所のスーパーの家電売り場の全てのテレビが「スリラー」のメイキングで、
テレビの前に友達と釘付けになっていたのを思い出します。

その時はもちろん音楽性がどうだとか・・・このダンスがどうだとか・・・
そんなことではなく、ゾンビの特殊メイクに釘付けだっただけなんですが・・・。

ラストシーンの「彼女の夢だと思いきや、マイケルの目が変色!」のあのシーンも
その当時ドキッとしました。

・・・

あれから26年。。。

先週最終日のレイトショーに仕事仲間4人で駆け込みました!!
ポップコーン片手に入った場内は満席!!


「彼は曲の全パートを理解している」ってコンサートスタッフが言ってたし、
世界中の選りすぐりのダンサーをも引っ張るダンスっぷりだし。(ちょいちょい"空手"的な動き有。)

歌もダンスも全てにおいて超越している感じで、単なるスターではなく、
スーパーなスター!

もう"超人"の域に達してましたね。(ジャケットやシャツのサイジングも超越していましたが・・・)

この映画を観て何十年もの間、トップを走っていたすごさが初めてわかったような
気がします。

マイケルの死後のCDやらDVDの異例な売上は、この映画とか特番ではじめてすごさに
気づいた私も含めた"にわか"な人たちが作ってるんだということにも納得。

私もCDを・・・・借りよ♬ 友達に。(コアなファンの方すみません。。。)



-----------------------------------------------------------------------
↓ ブログランキング参加中! あなたのひとポッチお願いします!
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ




Comment
この記事へのコメント
nontaroさん

こんにちは。

歳変わりませんか(笑)

私も「ベストヒットUSA」とか見てましたね。。。
全然詳しくないけど・・・。

ゴシップスターでも何でもここまで長くトップを走ってたマイケルはやっぱり
"超人"だと思います。

そういえば、映画終わったとき"拍手"が起きましたよ。
初めての体験でした^^

2009/ 12/ 05 (土) 10: 06: 13 | URL | sugi38 # Pjm4BfJM[ 編集 ]
こんにちは^^

Mジャクソン、なんだかんだでファンが多いですよネ
奇行が目立つようになっちゃいましたが、僕も小学生の頃から洋楽好きで、
マイケル大好きでした♪(多分、僕とsugiさん、歳変わらないんでしょうネ)

僕も借りてこよっと(笑)
2009/ 12/ 05 (土) 08: 14: 08 | URL | nontaro # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) - KOTO-MONO - all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
