スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Oh my goodness...
2010年 01月 14日 (木) 22:30 | 編集
Oh my goodness!!

コドモ自作(絵のみ)の凧が・・・。
兄ちゃん(なりたて。)が幼稚園で作った凧を揚げにお気に入りの公園に行ってきました。
(幼稚園の教材用の凧にマジックで絵を書いてるだけなんですが。。。)

ちょうど風もあったので、「凧揚げ日和」。

この凧、見た目からしてすぐに壊れるんだろうなーって侮ってたら、
かなりの舞いっぷりでびっくり!!

兄ちゃんも幼稚園では、紐をちょろっと伸ばして走って遊んでいて、
それが本来の遊び方だと思ってたらしく、数十メートルにも伸ばして
空高く舞い上がってる凧を見てエキサイティングで大爆笑!!

そこで私は「そうだ、カメラを車に取りに行こう」と思って、

そのままその場所で揚げとくように兄ちゃんに言って
近くに駐車してあった車へダッシュ。

戻って来たら・・・。


「Oh my・・・」状態。。。


私のうしろを凧を揚げながら付いてきていたらしく、木に急降下・・・。

結構高い位置にひっかかってしまって、あきらめようとしたんですが・・・

私が小学校低学年ぐらいの時に買ったばかりのあの目玉デザインの「ゲイラカイト」(懐かしー)
を近所の兄ちゃんに揚げてもらったら電柱にひっかけられ、取る事ができず日に日に凧が
朽ちていくのをただ見ているだけだった。

という苦い思い出が重なり

ちょっと悔しかったので、買ってまだ一度も設営したことのない
ある「タープ」(今度ブログに・・・)のポールを伸ばして、木に登り・・・

兄ちゃんは「あきらめよーよ」と次の遊びに行きたい一心。

父さんは「あきらめない」「モノを大事にする」ことを教える風で、ただ悔しい一心。

数十分格闘の末、意地の救出。(ボディだけで紐取れず。。。)

父さん! よくやった!

と自画自賛した日でした。

遊んだ後、お店に凧糸探しに行ったら「ゲイラカイト」の復刻版?が!!

来年の正月はそっちかな。

公園

-----------------------------------------------------------------------
↓ ブログランキング参加中! あなたのひとポッチお願いします!
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ






Comment
この記事へのコメント
nontaroさん

おはようございます。

新しい記事アップしないとですね(笑)

私もnontaroさんの人柄も年齢もお聞きしましたよ^^
あまり過大評価されてしまうと、いざ会う時つらいんで
ただの「凡人」ということでお願いします。

本当に遊びたくてしかたがないんですが・・・。
動けない現実と日々戦っております。

みなさんのレポも「「待てっ!」をしている犬」状態で
拝見させていただきましたよ!

参戦できる日を楽しみに頑張ります。
2010/ 01/ 30 (土) 10: 04: 54 | URL | sugi38 # LWshcgts[ 編集 ]
こんばんは^^

同じ記事に再コメしてゴメンなさい
宴会の時にsugiさんと*tacさんの関係を伺いまして、なーるほどと理解しました!
*tacさんからsugiさんがいかに素敵な人物かよーく聞きましたからね
今度、飯でもおごってあげたほうが良いと思います(^-^;)

今回もご一緒したかったのですけど、また企画を練りますから次回はぜーったい来て下さいネ♪
お会い出来る事を本当に楽しみにしています
2010/ 01/ 29 (金) 21: 40: 59 | URL | nontaro # -[ 編集 ]
nontaroさん

こんにちは。

本当に久々に凧揚げしました^^
やっぱり大人でも興奮しますね~。

こちらはまわりに何もない広い公園がいっぱいあるので、
ひっかかる心配をしなくていいですよ。(ひっかかりましたけど・・・(笑))

「ゲイラカイト」流行りましたもんね!!
コドモに買ってあげるふりして数十年ぶりのリベンジします。今度。



2010/ 01/ 17 (日) 00: 58: 57 | URL | sugi38 # LWshcgts[ 編集 ]
こんばんは^^

年末年始は凧揚げをたくさんみましたねぇ
今時の子供は糸が足りなくなるほど高く舞う凧に、びっくりしちゃうかもしれませんネ(^-^;)

ホントに凧揚げなんて久しくしてませんが、大人でも興奮しちゃいますよね~
ゲイラカイト。。。白地に黄色と黒の目玉、懐かしいです~
やっぱりsugiさんと同じ年頃ですネ♪

いずれ登場するであろうタープも期待してますヨ~

2010/ 01/ 15 (金) 21: 15: 59 | URL | nontaro # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) - KOTO-MONO - all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
