スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
CHARGE -充電-
2010年 06月 14日 (月) 23:00 | 編集
デイキャンプ1

友達家族とデイキャンプへ。
5月末の週末に友達と遊びに行ってきました。

まず、初日は静岡の「富士すそ野キャンプ場」でデイキャンプ。

下の娘がまだ、6ヶ月なのでテント泊は断念。。。

とりあえず、壮大な富士山をバックにコドモ達と「BBQ & ボール遊び」みたいなことを
思い描いて当日に臨みました。

むかえた当日はなんと!
富士の裾野にいるにもかかわらず、裾野すら見えない見事なまでの「視界不良」。
雨がいつ降ってきてもおかしくない天気。。。

チェックインは10:30。案内された場所はフリーサイト。

ここのキャンプ場は全面芝生で手入れもしっかりされていてとてもきれいなサイトでした。
(→富士山が見えていたらもっとイメージ良かったんだろーなー。)

すぐに設営開始。
16:00チェックアウトだったのでオープンエアーで良かったのですが、
雨が降った時の避難場所ということと、友達の<snowpeak>ランドブリーズ
リビングシェルを使用したい願望で設営しました。

我が家からは今回新しい仲間を投入しました。

<Coleman> リビングフロアシート
■サイズ : 270 × 270 cm
■収納時サイズ : 約30 × 45 cm
■重量 : 約1.5kg
■耐水圧 : 約5000mm
■材質 : フロア / 300Dポリエステルオックス(PU防水、シームシール)
    コーナー / PVC

(これからヘキサタープの下や、オープンエアー時にもかなりの頻度で登場しそう。)

デイキャンプ2
     (四方が10cmほど立ち上がるため砂など入りにくい。とはいうものの入りまくりでした^^)

この上はコドモ専用のリビング。大人達はキャノピー下のテーブルとチェア。
快適空間を作り、BBQで空腹を満たしたあと、コドモ達と遊び、ちょっと休憩。。。
って言ってる間に撤収時間・・・(慌ただしすぎっ!!)

やっぱり遠出しキャンプ場に来たからからにはテント泊したかったです。。。

チェックアウト後は宿泊先の箱根方面へ。
移動中に雨がパラパラと。
デイキャン中に降らなくてよかった~と不幸中の幸い的なことに感謝。

宿泊先は「強羅駅」近くの小さい宿。
やや民宿的なところで、おいしいご飯と温泉とで満足。
(これはこれで、キャンプとは違う満足度。)

・・・

2日目もまた天気があまり良くないとの予報だったので、雨でもコドモが楽しめるとこ
ということで、芦ノ湖近くの「箱根園水族館」へ。

水族館2

水族館1

やや小さい規模の水族館でしたが、コドモ達が楽しめれば◎というこで。

その後は、ロープウェー、遊覧船なんかもあったのですが、なんせこの日も
まわりが全然見えなかったので、乗る気ゼロ。。。

コドモ達が食いついたのは遊覧船乗り場横にあった「スワンボート」。
「おっ~、じゃー乗ろー」と張り切って乗り場に行ってみてビックリ!!

「4人乗り30分2400円」(箱根価格っ~)

大人は苦い笑いで「ははっ」(笑)みたいになってたのに、
コドモ達は全く関係ないですよね。

その正反対なテンションのまま乗る事に。(お父さん2人、コドモ3人で。)
風が強かったので、沖の方にはあまり出ないように注意されて出発。

しばらく湖上で楽しんでいるとうちの兄ちゃんが突然尿意をもよおしてきたらしく、
どうしようもできないので、芦ノ湖へ発射~on swan (ホントにスンマセン。。。)

そんなこんなもありの楽しい2日間あっという間に過ぎてしまいました。

夕方、御殿場インターへ行く途中のお土産やさんでコドモも大人も名残惜しい中、解散。

・・・

コドモ。
気を使わなくていい友達。
旅行。

最高の充電だな~って改めて感じました。

最近は友達と遊ぶ機会が急激に減りました。

ただ、多少の無理はしてでもそんな機会を
作っていきたいと改めて思うそんな連休でした。

-----------------------------------------------------------------------
↓ ブログランキング参加中! あなたのひとポッチお願いします!
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ













Comment
この記事へのコメント
nontaroさん

こんにちは。

気づかないのも仕方ありません。
更新全然してないですから・・・。ははっ。。。

今回ずっと "どんより"だったので、でっかい富士山拝みに行きたいです。

ただ、今は行けたとしても "強行キャンプ"。
(最近はそれすら断ってしまってますが。。。m(_ _;)m )

「富士山あたりで集合」をはやく実現させたいですね^^



2010/ 06/ 24 (木) 13: 44: 42 | URL | # LWshcgts[ 編集 ]
こんばんは^^
ご無沙汰してます~~
更新に気付かなくてすいませんでした...

箱根まで来ることもあるんですね!
神奈川県民なので箱根はさすがに庭ですよ~


>多少は無理してでも機会を作る。。。
その言葉、*tacさんと一緒によっく噛み締めて富士山周りまで来てくださいね~笑
縁も熱いうちに叩かないと...ですヨ!
2010/ 06/ 23 (水) 20: 15: 57 | URL | nontaro # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) - KOTO-MONO - all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
