スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
発掘!!
2010年 09月 04日 (土) 00:33 | 編集
発掘1

こんなのがあるんですね。。。
ちょっと前に雑貨屋で見つけた「発掘」できるおもちゃ。

日曜日はりきっておにいちゃんと朝7:00くらいから近くの公園で発掘作業をしてきました。

白いメスみたいので「かりかり」やって、ブラシで「ささっ」と。

発掘2
「かりかり」「ささっ」

発掘3
「かりかり」「ささっ」

発掘5
「かりかり」「ささっ」




最後組み立てて "トリケラトプス" 完成。 ↓↓↓
発掘4

って、簡単そうなんですが、以外とお父さん必死 (;゚∇゚)。

ん? お父さん?

そうなんです。兄ちゃんは硬すぎてすぐにギブアップ・・・。
で、お父さんに途中からバトンタッチ。

「かりかり」「ささっ」は理想的なサウンド。

このままやったら夕方になるぞぐらいの硬さだったので、

途中、理想とは程遠い

「バコッ!」「ガシッ!」

なサウンドを奏で叩き割った場面も。(←ほとんど?)

ん~、面白いんだけど・・・。

兄ちゃんは発掘する楽しさより、骨のみに喜んでました。

しんどかったんで、もうやりません。

とんだ代物でした(笑)


-----------------------------------------------------------------------
↓ ブログランキング参加中! あなたのひとポッチお願いします!
人気ブログランキングバナー にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
Comment
この記事へのコメント
きゅーさん

コメントありがとうございます^^

もう少し根気よく、発掘する楽しさがわかるように
なればもっと面白いんでしょうね。

もうやらないとは言いましたが、
ちょっとしてこんなのがあったら、
再チャレンジしてみましょうかね。。。

ちょっとコメントしずらい勝手なブログですが、
また遊びに来て下さい。

お待ちしてます。


2010/ 09/ 06 (月) 22: 00: 43 | URL | # LWshcgts[ 編集 ]
はじめまして、ランキングから来ました。

面白いものがあるんですね~。
でも子供だけでできないのは大変ですね(汗)。

またおじゃまします!
2010/ 09/ 04 (土) 10: 00: 46 | URL | きゅー # SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) - KOTO-MONO - all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
